w

新型のロボットスマホのROBOHON!

新型のロボットスマホのROBOHON!

w

どうも!江坂店の杉本です!

最近いろんなことがロボット化していると思いませんか?掃除するためのルンバ、SoftBankで実際に接客を行っているというペッパーなどなど多くありますね。自分が実際に見たものでは徳島県の大塚国際美術館で絵画の説明をしてくれるロボットがいて今では結構当たり前に存在しています。

そんな「ロボット」が新たな人間世界に踏み込んできました。

それに今回は注目してみましょう。

ヒューマノイドロボット型電話のROBOHON(ロボホン)

151005robohon01

シャープで開発されました。

身長は20センチくらい

体重は390グラム

カメラ:約800万画素

電池容量:1,700mAh

OS:Android™ 5.0

センサー:9軸(加速度3軸、地磁気3軸、ジャイロ3軸)、照度センサー

 

手のひらより少し大きいサイズですね。

歩行できるというのがすごいですね。

機能はバッチリ

基本的な機能は通話・メール・写真を撮ったり・メッセージを送ったり・・・日常生活で必要な性能はもちろん踊ったり身振り手振りを使ってお話したり歩行したりすることができるのはロボホンだけです。天下のアップル製品だってマネできない。

そして動画を再生する時はプロジェクター機能だって使用できるようだ。

リマインダー機能を使用すると声でお知らせしてくれるという愛嬌のあるロボット。

スマホ界に新風を巻き起こす

スマホって日常的に使用するから相棒、みたいな存在ですよね。

でも今までは当たり前だけど無機質というのが当たり前でした。そんな現代人特有の無機質さに「癒し」を備えた存在はロボホンにしかできない特技となるでしょう。仕事で疲れた人に、ひとりぼっちで寂しい人にピッタリな製品でしょうね。

 

まさに日本向けな製品かもしれません

ルンバが迷子になって癒されたり、Siriを萌えキャラとして想像を広げる日本ではピッタリなスマホかもしれませんね。

今後ロボホンが発売されてスマホ界隈はどのように展開されていくのか、また新たな広がりを見せていくのか楽しみになってきました( ^ ^ )

 

どうでもいいけどロボホンをスマホのおふとんに入れると可愛い感じがします。

入れてみたいです。

 

当店でも可愛いキャラクターがいます!!!!

ばんざいスマくん

もこもことして人の心を急速に癒す当店のマスコットキャラクターのスマくん!!HPに買取方法の絵やお店にはスマバイ新聞というスマくんが出ている四コマだってあるぞ!当店では買取だけじゃない癒しを提供します!まずはHPやブログで癒されよう!!♪( ´∨`)ノ

いいね

中古iPhone・スマホ 買取【スマートバイヤー】
http://smart-buyer.jp/
故障アップル製品・ゲーム機買取専門サイト[ジャンクバイヤー]
http://junk-buyer.com/



友だち追加数 お得な情報満載

スマートバイヤー

スマートバイヤー