bf2789a4f827c96d716a0d3c53792707

新型MacBookProが発売されました!

bf2789a4f827c96d716a0d3c53792707

新型MacBookProが発売されました!

こんばんは!スマートバイヤーの柳瀬です(^^)/
今日は昨日発売されたMacBookProについて紹介していきます!
MacBookPro僕も欲しいです(*’▽’)

シザー式キーボードを搭載!

昨年発売された16インチMacBookProや、
3月に発売されたMacBookAirにも採用された、
シザー式のMagicKeyboardを搭載しているんですが、
このシザー式とバタフライ式についてまずは紹介します!

従来から使われてきたのがシザー式なんですが、
MacBook12インチからバタフライ式と呼ばれるキーボードが生まれました。
バタフライ式とは、AppleがよりMacBookを薄くする為に作られたキーボードで、
特徴としては極限まで薄くしてストロークを短くしながら、
しっかりとした打鍵感を得られるのが、バタフライ式です。

その薄さゆえのデザイン性の高さとキーが限りなく薄くなっているため、
かなりお洒落で、近未来的で僕は結構好きです。

一方新しいMacに搭載されている従来のシザー式とは、
キーの下には四角形のプラスチック部品がクロスするように組み合わされていて、
その形が電車のパンタグラフのような構造をしていることから,
別名パンタグラフ式とも呼ばれているみたいです。

特徴は、キーストロークが少ないキーボードであっても、
しっかりとした打鍵感が得られる事です。

なぜ新型に従来のシザー式キーボードを搭載したのか

様々な理由があると思いますが理由の1つとして、
細かいチリの侵入に弱いなどの不具合が多数報告されていたみたいです。
また、薄くて見た目はおしゃれですが、
「うるさい!」「打ちにくい!」「疲れる!」「壊れる!」といった、
ユーザーの言葉も多かったみたいですね。

もう少し紹介!

キーボードのお話ばかりになってしまいましたが、もう少し新型のMacProについて、
いろいろ紹介していきます!<(_ _)>

・macOS CatalinaのSidecar機能により、Apple Pencilに対応するiPadを
Macのサブディスプレイとして使用することも可能です!
この機能すごく在宅ワークで活躍すると個人的に思っています!
コメント 2020-05-05 190609
・従来どおり、上位モデルは左右2ポートずつ合計4ポートのThunderbolt 3端子を搭載し、
下位モデルは本体に向かって左側にのみ、2ポートのThunderbolt 3端子が設けられるています。

いいね

中古iPhone・スマホ 買取【スマートバイヤー】
http://smart-buyer.jp/
故障アップル製品・ゲーム機買取専門サイト[ジャンクバイヤー]
http://junk-buyer.com/



友だち追加数 お得な情報満載

スマートバイヤー

スマートバイヤー