ガジェットブログアイキャッチ型

ガラホ新機種紹介!!!

ガジェットブログアイキャッチ型

どうも!スマートバイヤー江坂店の花粉の時期になると嫌われがちな杉本です!

スマホが流行っているから使ってみたけど電池がそんなに持たないし、テンキーがないしちょっと自分には合わないかも・・・かといってガラケーはな〜・・・そんな悩みを持っている方にご紹介したいのが・・・

ガラホ

ガラホとは、スマートフォン用のOSを使用したフィーチャー・フォン(いわゆるガラパゴスケータイ)の造語。

 

スマホと携帯のいいとこ取り、自転車オタ向けの説明をするとクロスバイクみたいな存在です。実のところガラホに明確な定義はないみたいです。

 

 

【ガラホ紹介】

細かいこと文章で説明してもあれなのでキャリア別で新機種を見てみましょう!

・au

pic_color_g

2016年2月下旬以降発売予定、京セラ製の『GRATINA 4G』

カラーはグリーン、ピンク、ホワイト、ブラックの4種類。

見やすく押しやすいテンキーはさすがガラホといった感じ。

耐水・防塵・耐衝撃でスマホのフロントガラスをバキバキにするプロでも壊すのは難しいんじゃないかと。

やっぱり折りたたみ型の方が画面とか傷ついたり割れたりしにくそうでいいところですよね。数々の砕け散ったスマホを見る仕事なので特にそう思います。

通話は高音質で相手が目の前で話しているくらいだという距離感知らず。

これで遠距離でもやっていけるんじゃないかと。

ラインもデザリングもできるという・・・若者のスマホ離れという言葉が流行るのも遠くないかも知れないですね。

・docomo

mv_03

2015年6月26日発売に発売した「AQUOS ケータイ SH-06G

カラーはブルーグリーン、ブラック、ホワイトの3種類。

こちらもラインを行うことができて、速度が圧倒的に速い通信の4G LTEに対応。

また防水も対応。二度ほどiPodを洗濯機で回してしまった自分はガラホの方がいい気がしてきました。

ワンプッシュで素早く本体を開くボタんを搭載。自分は初めて使った携帯がiPhone3GSでパカパカケータイは慣れていないのでこれはいいですね。

・softbank

10_pic_02

2016年3月中旬発売予定、「DIGNOケータイ」

カラーはカッパー、ブラック、ホワイト、ピンク、ブルーの5種類。

いつも仕事している時に思うんですけどカッパーっていつまでたっても聞きなれません。

やっぱりこやつも防水・防塵を備えておりどこでも使えるという頑丈さを持っているみたいです。

 

【まとめ】

iPodを洗濯機にかけたりiPhoneをよく落としたりする自分には実はガラホがぴったりなんじゃないかと、この記事を書きながら思いました。

ブログTOP用

いいね

中古iPhone・スマホ 買取【スマートバイヤー】
http://smart-buyer.jp/
故障アップル製品・ゲーム機買取専門サイト[ジャンクバイヤー]
http://junk-buyer.com/



友だち追加数 お得な情報満載

スマートバイヤー

スマートバイヤー