新規キャンバス

おサイフケータイに迫る!!

新規キャンバス

どうも!スマートバイヤーに居住したことがある杉本です!

今回はおサイフケータイについて話をしよっかな!

【おサイフケータイとは?】

310276

おサイフケータイとは、携帯電話に埋め込んであるFeliCaチップ(ICチップ)を使ってるサービスであり、このサービスに対応しているモバイルFeliCaチップを内蔵した携帯電話機、携帯端末の総称になります。

時々「お財布ケータイ」という表記が見られますが、正式な商標・サービス名称は「おサイフケータイ」です。

そして「サイフ」と名前が付いてますがその用途は幅広いのです!

【FeliCaチップって何?】

プリント

あ、ポテトチップスではないです。(ちなみに堅あげポテトが好きです)

ソニー開発の非接触型ICカードの技術で登録商標というものです♪

未来感ありますね〜!

「至福」の「Felicity」と「Card」を合体させた「至福をもたらすカード」という意味があるそうです!(●Д● )

FeliCaチップは、ICカードのICチップとして使用される他、携帯電話や腕時計などでFeliCaチップを搭載したものがあり、特に高速処理が求められる、自動改札機やビル入館などのゲートや、レジなどのアプリケーション向けに特化しています。

そして普通のICカードと同じくキャッシュカードなどに適用可能な技術です。

【使いかた】

Print

電子マネーとしてお店、ネット通販の支払いの用途や、乗車券・チケット・ポイント・会員証などで使うことができます、生活に必要な存在になっています。

昔はなかった電子マネー支払い可能な自動販売機を見るとその進化に驚きますよね♪

キャリアによって使い方も違うので自分のスマホに適したものを見てみましょう☆

【ドコモの使い方】

使ったことがない人の不安要素などもまとめて解決してくれる説明があって安心しますね☆

https://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/osaifu/user/index.html

【auの使い方】

はじめて使う方にもわかりやすく説明されていますね♪

http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/shopping/osaifu/

【Softbankの使い方】

現金ではできないポイント機能などもあるみたいですね!

http://www.softbank.jp/mobile/service/osaifu-keitai/

 

最近財布に小銭ばかり溜まってポケットを圧迫している財布くんがいるんですけどスマホがあればそれだけで際限なくお金が持てるんだからすごいな、って思いますねっ♪

・・・ただお金がないと際限なく持てませんけどね(泣)

お金がない人は是非スマートバイヤーに売りましょう!

店頭 お支払い

いいね

中古iPhone・スマホ 買取【スマートバイヤー】
http://smart-buyer.jp/
故障アップル製品・ゲーム機買取専門サイト[ジャンクバイヤー]
http://junk-buyer.com/



友だち追加数 お得な情報満載

スマートバイヤー

スマートバイヤー